2011年11月28日月曜日

TUNEFOLIO for iPad

アップル純正のSmart Coverを使用していましたが、やはりプロテクション性能はイマイチ。あの風呂のフタみたいなデザインも微妙です。ということで、フラップタイプの社外品を購入しました。

TUNEFOLIO for iPad (4980円)
http://www.focal.co.jp/store/products/detail.php?product_id=324

手帳感覚で使えるのがウリの製品です。作りもしっかりしていて質感も良いです。

iPad本体をスライドしてケースの中にセットします。
しっかりと固定されるので本体が滑り落ちることはありません。

側面がマジックテープになっていて好きな角度で固定することができます。

角度調整機能はキーボードを使う際重宝します。
Smart Coverでも本体を立てることができるのですが、角度がフレキシブルに調整できない上、安定性に欠けるため、画面を強くタッチすると後ろに倒れてしまうことも。その点、このケースの安定性は抜群です。

残念ながらSmart Coverのようなカバーの開閉によるON/OFF機能は使えませんが、とても満足しています。これからiPad用のケースを購入しようとしている方に自信をもってお勧めできる製品です。







0 件のコメント:

コメントを投稿