2011年10月29日土曜日

iPhone 4Sゲット!

1年半ぶりに機種変更しました。

これまでiPhone 3GSを使用していたのですが、さすがに古さは否めません。
特にiOS5にアップデートしてからの処理の遅さには我慢しがたいものがあったので、ソフトバンクのキャンペーンを利用して機種変更に踏み切りました。


自分と親の2回線を契約しており、いずれもiPhone 3GSからiPhone 4Sへの機種変更。
iPhone 4S 32GB(ブラック)が自分用で、iPhone 4S 16GB(ホワイト)が親用です。

やはり、アップルの製品は梱包にまでこだわりが見られますね。
iPhone、iPod、Macbookなど、購入後の開梱時はいつもワクワクします。


アルミフェチな自分としては、iPhone 4Sのメタリックなデザインはかなり好み。
(そういう意味ではiPad 2はちょっと残念・・・・)
傷がついてしまうのが怖いですが、やはり裸のまま大事に使いたいところです。

iPhone 4から採用されたRetinaディスプレイには驚きました。
これまで使用していたアプリが「別物?」というぐらい、快適で見やすくなりました。
小さな文字もくっきりはっきり表示されるので、Safariでのブラウジングの際も、拡大操作を行う頻度が少なくなりました。

他にもSiriやiCloudなどたくさんの新機能が追加されているので、時間をかけていろいろ試してみます。
さすがに2世代違うとギャップがすごいです。
iPhone 3GSユーザーには機種変更を強くおすすめします。

ただ、気になることが一点。
写真では分かりづらいですが、ブラックモデルとホワイトモデルでは明らかにディスプレイのコントラストが違います。ブラックモデルのディスプレイは、全体的にやや黄色っぽい発色です。なぜ同じiPhone 4Sでこのような差があるのか不明ですが、ホワイトモデルの方が自然な色(iPhone 3GSと似たようなコントラスト)である気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿