2011年10月29日土曜日

iPhone 4Sゲット!

1年半ぶりに機種変更しました。

これまでiPhone 3GSを使用していたのですが、さすがに古さは否めません。
特にiOS5にアップデートしてからの処理の遅さには我慢しがたいものがあったので、ソフトバンクのキャンペーンを利用して機種変更に踏み切りました。


自分と親の2回線を契約しており、いずれもiPhone 3GSからiPhone 4Sへの機種変更。
iPhone 4S 32GB(ブラック)が自分用で、iPhone 4S 16GB(ホワイト)が親用です。

2011年10月24日月曜日

美しきクロアチア・スロベニア9日(2日目)


10月13日(木) ブレッド湖畔~ポストイナ鍾乳洞 


初日はあいにくの天気でした。
午前中はブレッド湖畔の観光地を散策。

バスで最初の目的地「ブレッド城」へ。

ブレッド湖畔にそびえ立つブレッド城。天気が良ければ向こう側にアルプス山脈が見えるとか。

最初に訪れたのはブレッド城。
日本古来の木造建築ではなく、石造りの城壁が印象的でした。
こぢんまりとしたお城で、城内は小さな博物館になっていました。

2011年10月23日日曜日

美しきクロアチア・スロベニア9日(1日目)


10月12日(水) 成田~スロベニア(ブレッド湖畔)


朝5時に起きて成田エクスプレスで成田空港へ。

今回の旅行は日本旅行のツアー「美しきクロアチア・スロベニア9日」です。(参加人数26人)
なんと、同じツアーで同年代は自分達だけ。ほとんどは60~70歳代の熟年夫婦ばかりでした。
やはり、新婚旅行でクロアチアを選択する人はいないのでしょうね。

ルフトハンザ航空でドイツのミュンヘンへ。

美しきクロアチア・スロベニア9日

10月12日~10月20日の9日間でスロベニア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、およびモンテネグロの4ヶ国を巡ってきました。


挙式から5ヶ月、入籍から1年半越しの新婚旅行です。
新婚旅行としてはマニアックな選択ですよね(笑)
「敢えて他人とは違うところに行こう」という二人の希望からです。


山から海まで美しい自然と世界遺産をたくさん観てきました。
撮った写真は約2000枚。これから数日かけて書き綴っていきます。


ドミノ・ピザがきた

9日間留守にしている間に自宅のすぐそばにドミノ・ピザができてました。
これまではピザーラの宅配サービスを利用していたのですが、これからは店頭で直接買えるようになりました。

というわけで、今日の夕飯はピザです。

ワンピースとのコラボ商品。チョッパーのマグカップがついてます。

クワトロ・ミートザワールド

ピザーラとはまた違った生地、味ですね。食の楽しみがまたひとつ増えました。

2011年10月11日火曜日

一眼レフ&デジタルムービーカメラ購入

一生に一度の新婚旅行。大切な思い出を残すために奮発しました。


今後もいろいろと使う機会があるだろうということで、デジタルビデオカメラ(SONY HDR-CX560V)を購入しました。一応、妻がメインで使うものですが、いずれはサーキットのお供になろうかと(笑)

2011年10月10日月曜日

機動戦士ガンダムAGE

今日から始まったガンダムの新シリーズ機動戦士ガンダムAGE


予想どおり残念な作品でした。
絵もストーリー展開も完全にお子様向けアニメになってしまいましたね・・・。
ガンダム=大人向けアニメというより、自分が子供の頃やってた勇者ロボットシリーズ(ファイバード、マイトガイン等)になり下がってしまった感があります。

硬派なガンダム好きはOVAの機動戦士ガンダムUCを観ろということですかね。
まぁ、第1話だけで判断するのはまだ早いので、しばらく様子見です。



2011年10月9日日曜日

しろたん圧縮

結婚式から4カ月半。ようやく新婚旅行に行きます。

10月12日~20日の旅程でクロアチアへ。
この週末を利用して荷造りを始めました。

ちょっとマイナーですが、我が家では「しろたん」というタテゴトアザラシのぬいぐるみがブーム。
妻の抱き枕になっていて、旅先にも連れていきたいとのリクエストが。


スーツケースに入れるとこのとおり。とても連れていけません。

そこで衣類用圧縮パックの出番。心なしかちょっぴり切なそうな表情な気が・・・・


2011年10月3日月曜日

ユニクロ ウルトラライトダウンジャケット

いや~ 本当に軽いです。


最近ユニクロのCMでやってるダウンジャケットを購入しました。(5990円)
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/485118




新婚旅行用にと、旅行カバンに入れてもかさばらないアウターを探していました。
軽く、薄い上に保温効果も抜群です。
去年から薄手のダウンジャケットが流行ってますが、
これだけのものをこの価格で提供できるユニクロにはいつも驚かされます。