2011年9月24日土曜日

洗車不能

セルフのガソリンスタンドで給油ついでに洗車しようとしたときのこと。
洗車機のセンサーが反応して緊急停止。




どうやら車幅でひっかかったようです。
ハイエース(ワイドボディ)の車幅は1,880mmで洗車機の制限値ギリギリといったところ。
警報が鳴っているにも関わらず、いくら待てども店員は来ない。

バックで車を出して、店員を呼びに行き、再度やり直すものの、結果は変わらず。
後続が詰まっていたせいか、店員はイラついてて「おまえの車が悪い」と言わんばかりに逆切れ。

いや・・・・ 洗車不可の車種一覧に記載されてないし、ちゃんと枠内に車入れてるんですけど。
他社(エネオス、エッソ、出光)のセルフ洗車機だと、全然問題ないんですけど。
そもそも、何で自分が怒られないといけないんですか?

いい歳のオヤジ店員でした。
まずは、原因に関わらず、「ご不便をおかけして申し訳ありません。」じゃないですか?
完全に上から目線で、自分は悪くない感を前面に出した接客態度に呆れて、これ以上会話する気になれませんでした。

近所のガソリンスタンドなだけに残念です。社員教育の徹底を望みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿