2011年8月25日木曜日

人生初のゴルフ

ゴルフデビューしちゃいました。

ゴルフってなんか堅苦しいイメージがあって、自分には一生縁が無いスポーツだと思ってたんですが、会社の仲間から誘いを受け、来週ゴルフ場に行くことになりました。
山梨にある「花咲カントリー倶楽部」というところです。

さすがにいきなりコースはまずいだろうということで、仕事が終わってから近所の練習場「昭和の森ゴルフコース」に連れていってもらいました。


自宅から車で数分の距離。ゴルフ好きにとっては恵まれている立地みたいですね。
バイクに例えたら、近所にサーキットがあるようなイメージ?


まずはクラブの握り方から。
打ち方もいろいろコツがあって難しいですね・・・・。昔から球技は苦手です。


空振りするし、まっすぐ飛ばないし、メチャメチャ恥ずかしい動画ですが、この日を忘れないための備忘録としてアップしておきます。


今日はクラブを借りて練習したのですが、事件発生!!!


一番飛ぶやつ(ドライバー?)の頭の部分が折れて、ボールと一緒に飛んでいってしまいました・・・・。
故意ではないとはいえ、借り物の道具を壊してしまいました。ごめんなさい!!

90球程打って終了。
いや~ 難しいですね。想像以上に難しい。
アイアンのセットを借りたので、実際のコースに行くまで自主練です。
せめてまっすぐ飛ぶようにしなければ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿