2011年7月31日日曜日

2011/07/30 - 桶川ミドルコース

今日から夏休みです。
朝起きたら窓の外はあやしい天気。


練習はあきらめて今日は整備DAYかな~と思いつつ、桶川に行っているやまねっちに電話。

「桶川ドライだよ。晴れてる。」

急遽、桶川に行くことにしました。

2011年7月27日水曜日

ツナギが…

最近、ツナギがきつくなりました。
HYODのMワイドサイズなんですが、ファスナーを上げるのが辛くなってきました(汗)





やはり原因はお腹。
このツナギを作った頃から体重が10kgも増えています。

体重: 53kg→63kg
体脂肪率: 12%→20%

ミニバイクレーサーにはあるまじき体形ですね。
マシンのチューニングより、肉体改造の方がタイムアップへの近道になりそうだと思う今日この頃。

-- iPhoneから送信

2011年7月26日火曜日

芋焼酎「西暦二千七年限定蔵出し 黒麹原酒」


新宿勤務のころからお世話になっている三平でいただいた芋焼酎を紹介します。
最近日本酒に浮気していましたが、久々にヒットな芋焼酎に出会いました。


「西暦二千七年限定蔵出し 黒麹原酒」
  • 原材料: さつまいも、米麹
  • 容量: 1.8ℓ
  • アルコール度数: 37%
  • 蔵元: 本坊酒造株式会社


2011年7月24日日曜日

2011/07/24 - 桶川ミドルコース

昨日に引き続き桶川へ。

レース前週のわりに空いていました。

とはいえ、上級クラスは接戦で見ていて面白いですね。

2011年7月23日土曜日

2011/07/23 - 桶川ミドルコース

今日はOHしたエンジンの慣らしのために桶川へ。

天気は晴れ。コンディションは良好です。
土曜なのに今日の桶川はガラガラでした。

2011年7月19日火曜日

NS50Fエンジン腰上OH

今日は、購入以来ノーメンテだったNS50Fのエンジンをようやく開けました。
今回は腰上のオーバーホール(OH)と合わせて、新たに入手した後期型のシリンダーに交換しました。

エンジンは前期型。前期型のシリンダーは、低速トルクがあるものの、高回転域が弱いとか。
たしかにやまねっち号と乗り比べても明らかに高回転域のパンチ力が無いですね。

使用感たっぷりのピストン。目立った傷はないものの、ピストンリングがへたって圧縮が抜けている感じです。まぁ、購入してから40時間以上は全開で走っていますからね。

後期型のシリンダーに新品のピストンを組んで作業完了。
やはり、クランクケース、ラジエーターと同色のシルバーのシリンダーがかっこいいです。

エンジンをかけて軽く吹かしてみたところ、明らかに音が変わりました。
圧縮がしっかりかかっているからですかね?それとも後期型シリンダーの影響?
来週末は桶川で慣らし運転&テストです。



2011年7月18日月曜日

弾丸トラベラー?

昨日の午後は、タイヤを買いにレーシングマックスへ。
帰りの甲州街道で車線を間違えたのが運の尽き。

「ちょっとドライブしよっか?」

そのまま国立府中ICから中央道へ。
特に行き先はなく、ぶらり途中下車の旅。この時点で18:00。

2011年7月17日日曜日

DETO Racing Factory トミン走行会

一週間遅れになりますが、7月10日(日)に開催されたDETO Racing Factory主催のトミンモーターランド走行会に参加しました。(やまねっちに誘われて飛び入り参加)

トミンにはもうかれこれ4~5年は行ってなかったので、前夜は楽しみでほとんど眠れませんでした。

2011年7月9日土曜日

20代最後の健康診断

何事もなく20代最後の健康診断が終わりました。

身長、体重、視力、聴力ともに昨年からほとんど変化なし。
レーシック(ラゼック)を受けてからちょうど一年になりますが、視力が落ちてなくて安心しました。

ちなみに腹囲(メタボ検診項目)は80.1cmと昨年より微増。
男性の場合、85cmを超えると指導対象になるので注意が必要です。
先生からも「ギリギリですね。これ以上太らないように。」と釘をさされました。

来年からは、バリウム、血液検査など検査項目が増えます。
不摂生な生活が続いているので気をつけねば・・・

2011年7月7日木曜日

旨辛ネギ玉牛めし

終電逃して松屋で食事。
ちょっと前から気になっていた「旨辛ネギ玉牛めし」を食べてみました。




見た目は、すき家の「ネギ玉牛丼」に似てますが、生卵ではなく、温泉玉子と食べるラー油(?)がのってます。
味が濃く、こってりしていて、卵がそれをうまく中和している感じ。すき家の「ネギ玉牛丼」は、さっぱり系なので、好みは別れるでしょうね。
うまかったけど、すぐに飽きられて、メニューから消えそうな予感がします。

ちなみにお値段は、並盛310円、大盛410円とかなりお得です。(味噌汁付)
今のうち是非ご賞味ください。

-- iPhoneから送信

2011年7月5日火曜日

やらかした!!

週末に出かけようと思ったところ、イモビライザーは反応しないし、エンジンもかからない・・・・

数年ぶりにやってしまいました。車のバッテリーあがり。


2011年7月3日日曜日

ロッテリア大盛況

7月2日放送の「お願い!ランキング GOLD」の「No.1決定戦!!美味しいハンバーガー編」をみていたら無性にハンバーガーが食べたくなったので近所のロッテリアに行ってきました。


さすがテレビと川越シェフの影響はすごい。
ほとんどのメニューが軒並み売り切れになっていました。
「絶妙BLTバーガー」が食べたかったのですが、パンが品切れなのだとか。