2011年6月4日土曜日

結婚式 ~リビエラ青山~

結婚式が終わって一週間。ようやく落ち着いたのでブログ再開です。

5月28日(土) 入籍から約一年越しですが、無事に結婚式を挙げることができました。
残念ながら天気は曇り雨でしたが、多くの方が結婚式&披露宴に出席してくれました。

会場はリビエラ青山。カジュアルでゲストの皆様に気軽に楽しんでもらいたいという二人の希望でレストランウエディングを選びました。




夫婦でワンピースが好きなので、ワンピースをモチーフにしたウェルカムボードを作りました。
ちなみに各キャラクターの手配書はジグソーパズル。メリー号とサニー号のワッペンは妻の手作りです。


ウェルカムボードと合わせてウェルカムバイクを飾りました。
バイクを持ちこめるのもレストランならではです。 


スタイリッシュなデザインのレストラン。70名のゲストを招待させていただきました。


オープンキッチンが特徴で、シェフが場を盛り上げてくれます。


少ない予算のなかで、何よりも料理を優先しました。

 「淡路産鮮魚と旬野菜のコラボレーション “カッポン マグロ”」
まずは前菜から。イタリアンのコースですが、日本酒でもイケます。


「北海道釧路沖海水うにのロワイヤル コトコト煮込んだ牛すじのスープ仕立て」
うにを大胆に使用したスープ。
あとから聞くと、これが一番好評だったようです。


「花嫁からの贈り物」
花束(ブーケ)をイメージした料理です。
ブーケトスは行わず、新婦からゲストの全員への贈り物ということでこの料理を選びました。


「丸ごと伊勢海老のパヴェッテ」
伊勢海老のパスタ。イタリアンの王道です。


「佐賀県産黒毛和牛のわらの包み焼き ハーブの香りと共に」
本日のメイン料理。柔らかくさっぱりした味付けで、口のなかでとろけるようなお肉でした。
料理に手をつける隙がないなか、この料理だけは!と隙をみて口に運びました(笑)


「鯛と胡麻の焼きリゾット “バルケッタ”風あさりのスープ仕立て」
帆船をイメージした料理です。
全体的にワンピースをフューチャリングした披露宴ということで、海と船をイメージしました。


「クレープシュゼット“エクストラ”」
最後のデザート。右のケーキはウェディングケーキです。

どの料理もおいしそう!!
・・・でも、新郎新婦はほとんど手をつけることができませんでした(泣)


お酌に来てくれるのは、ほとんど「のんべ~友達」ということもあり、
イタリアンレストランでなぜか日本酒をたらふく飲まされました。
もちろん、土佐流に返杯を(笑)

結婚式をとおして、たくさんの人に支えられて生きているんだと改めて実感しました。
最後は感極まって新郎が泣いてしまいました・・・ 情けない。


ここまで私たちを支えてくれた皆さんに感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿