2011年5月3日火曜日

リビエラ青山「GWスペシャルビュッフェ」

今日はリビエラ青山「ゴールデンウィーク スペシャルブッフェ」に行ってきました。


旬の食材を使ったブッフェ(3500円)ということでしたが、個人的には物足りない感じでした。
普通に美味しかったですが、”普通”なのだったら近所の1500円程度のビュッフェランチで十分です。わざわざ青山まで遠出して食べに行く内容ではありませんでした。
多少値段が上げてもリビエラらしさを出して欲しかったというのが正直な感想です。

食事後に、屋上(7階)にある菜園を見学しました。

都心のビルの上にこのような菜園があることはテレビで観て知っていましが、実際に見たのは初めてでした。

あいにくの天気でしたが、屋上なので日当たりは抜群。害虫も少なそうなので実は植物栽培に適した環境なのかもしれません。

レタス、トマト、ナス、ニンジン、カブ、ジャガイモ、イチゴ・・・etc
様々な野菜や果物が栽培されていました。

今回注目したのはアイスプラントと呼ばれる植物。
サラダとして食したのですが、多肉質でいままで味わったことがない不思議な味・食感でした。
フランス料理の食材として注目を浴びているそうです。
いろいろと興味があるので自宅でも栽培してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿