2011年1月16日日曜日

ワンピースレストラン~ゴーイング・メリー号(料理編)

さて、おまちかねの料理です。

注文票に希望のメニューと数を記入してオーダーします。
退店時に一括で支払いで、カード払いは不可です。

メニューの詳細については公式サイトをご覧ください。
ここに記載されているものがすべてです。

テーブルに設置されているメニューはこんな感じ。

さすがに全部食べるのは厳しそうだったので、
ワンピースらしさが伝わりそうなものを厳選してオーダーしました。


ドリンクメニュー


ゼフの赫足 クランベリーソーダ
「赤足のゼフ」と呼ばれるくらい強い海賊の船長であったゼフをイメージ。

あま~いです。お子様&女性向けですね。


ゴムゴムの実ドリンク
ミルクティーと悪魔の実にみたてた「タピオカ」を使ったゴムゴムの実ドリンク。

タピオカの触感が好きな方はどうぞ~

サンジのオールブルーソーダ
オール・ブルーを彷彿させる真っ青なソーダ。
ちょっと苦目ですが、ワンピースのイメージにぴったりです。


チョッパーのピンクチェリーブロッサム
ドクターヒルルクの遺志をついで奇跡の桜を咲かすんだ!

桜香る、カルピスベースのノンアルコールカクテルです。
個人的にはこれが一番飲みやすくてビジュアル的にもおすすめ。




基本的にノンアルコールドリンクばかりです。
個人的にはカクテルや樽酒などにも力を入れて欲しかったなぁと。


フードメニュー



スモーカー大佐のモクモク海軍サラダ
モクモクの実を食べた煙人間、スモーカー大佐のシーフードシーザーサラダ♪

生クリームのモクモクドレッシングはふわふわな食感です。
とりあえず前菜にどうぞ。普通のシーザーサラダです。


サンジのまっずい賄いスープ 
~ほんとはめっちゃ美味い!コンソメスープ~
こんなまっずいモン飲めねーよ!!
・・・サンジの腕は、ここにいる全員が認めてる・・・
「おかわり!」【JC 8巻の99ページ】

普通においしいです。とりあえずネタとして頼んでおいてOKです。



魚人海賊団・アーロン一味のアラカルト
アーロン自慢のノコギリ鼻と歯の中には
クロオビ(エイ)、はっちゃん(タコ)、チュウ(キス)の3幹部の揚げ盛り。

見た目のインパクトはありますが、揚げ物としての評価はイマイチ。完全にネタ用ですね。



チョッパーのランブルボール風揚げ明石焼き
和風だしの明石焼きランブルボールでチョッパーの体が七段変化!

見た目のインパクトは小さいですが、普通においしいです。



ルフィが好きな骨つき肉
ルフィがいつも食べている骨付き肉をスモークチキンで召し上がれ♪ サンジー!にくにくっ!

期待していただけに、一番残念だったメニューです。
その辺のスーパーで売っている冷凍チキンと何ら変わりませんでした。完全にネタ用です。

ゾロの三刀流ビーフグリル ~煩悩鳳ソース~
3本の刀に刺さったビーフステーキを必殺!
煩悩鳳(フォン・ド・ヴォー)ソースで召し上がれ!

一番インパクトがあるメニューですね。
肉の質は微妙でしたが、ネタとしては最高だと思います。



麦わらの約束~シャンクスとの誓い~
ルフィの象徴麦わら帽子をとろとろの玉子を使ってオムライスに仕上げました!
帽子の上の海賊旗は一味のマークがランダムに付いてくるぞ!

見た目&味ともに評価が高いメニューです。
注文して損はしないと思います。



デザートメニュー


ナミ大好き!みかんパフェ
ベルメールさんの畑で育てたみかんを贅沢に使用したみかんヨーグルトパフェ。天候棒(クリマタクトストロー)からお花が。

見た目だけではなく、味も良かったです。おすすめ!



ゴーイング・メリー号 ミニハニトー
麦わら海賊団の最初の船、ゴーイング・メリー号がミニハニトーで出航!

最後のしめはこれで決まり。ビジュアル的にもGoodです。






フードメニューの味はあまり期待しないほうがよさそうです。
テーマパークのレストランのようなネタ用として割り切りましょう。
ただ、デザートには力を入れているのか、ハズレは無さそうです。

辛口のコメントでしたが、総評としてはかなり楽しめました。
途中、「チョッパーのじゃんけん大会」があったり、
当日誕生日だったお客さんのお祝い演出があったりと、
110分があっという間に過ぎてしまいました。

ワンピース好きならば行って損はないと思います。
チケットの予約は困難ですが、おすすめのスポットです!

0 件のコメント:

コメントを投稿