2011年1月15日土曜日

ワンピースレストラン~ゴーイング・メリー号(設備編)

ワンピースレストランの魅力といえば、
ゴーイング・メリー号の船内をモチーフにした店内の雰囲気です。
狭いビル内に用意された仮設店舗ながらも、細部までこだわって作り込まれていました。


入り口の扉。船をイメージした丸い窓とドクロマークが印象的です。



店内に入るとメリーと樽のビールサーバー(?)が出迎えてくれます。


その横には巨大なチョッパーのぬいぐるみ。人気の写真スポットになっていました。
その奥にはワンピースグッズのお土産コーナーがあります。


バーカウンターの中でドリンクを用意してくれます。
男女ともに美形の店員が揃ってた気がします。


店内の雰囲気は、レストランというよりスポーツバーといった感じ。


座席は事前に決められていますが、ご覧のとおり店内は狭いです。
荷物置き場も無いので、軽装で行くことをお勧めします。

店内のいたるところにイラストやおなじみのアイテムが。

このイラストも人気の写真スポットになっていました。
等身大に近いサイズなので、いい感じの写真が撮れますよ!

原作の単行本やイラスト集等も準備されており、自由に閲覧することができます。

その他、店内のいたるところに思わずにやりとするような小物が飾られています。

BGMに歴代のオープニングテーマソングが流れていたり、
レストラン用にアフレコし直した(?)キャラクターの声が流れたりと

ワンピース好きにはたまらない演出もGoodでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿