2017年5月14日日曜日

Tachikawa Runbike Series第1戦(IKEA立川)

地元立川での記念すべき第1回目の開催となったTachikawa Runbike Series(通称TRS)に参戦しました。会場はなんとIKEA立川の駐車場。当初は屋上駐車場での開催予定でしたが、あいにくの雨天となり、急遽屋根付きの駐車場での開催となりました。

コースは広い駐車場を利用した長いストレートが中心の脚力がものを言うハイスピードコース。

2017年5月8日月曜日

RCS第6戦(富士スピードウェイ)

前日の第5戦に引き続いて第6戦のレースレポート。




-------------------------------------
【4歳クラス】
 予備予選 9位
 本予選  8位
 D決勝  6位
-------------------------------------


なんとかD決勝に進むことができ、サイコン上でも自己最高速度をマーク。それでも全然かなわなかったけど、全力を出し切った走りは褒めてあげたい。



レース後はレース会場に併設されていたパンプトラックへ。2歳の頃から大好きで1時間近くノンストップでグルグル。この集中力をレースで発揮して欲しいなぁ。

2017年5月7日日曜日

RCS第5戦(富士スピードウェイ)

5月6日(土)、7日(日)に富士スピードウェイ(イベント広場)で開催されたRCS第5戦、第6戦に参戦しました。
日本が誇るモータースポーツの聖地のひとつとも言える富士スピードウェイ。


1.5kmの長いホームストレートを猛スピードで駆け抜けるレーシングマシン達。自分自身も若かりし頃ZX-6RRで走ってました。600ccでも270km/hオーバー。今思えばよく走ってたなぁと(^^;)

そんな爆音が鳴り響くメインコースのすぐ隣のイベント広場でRCSが開催されました。向こうの方には富士山も見え、レース会場としての立地は最高ですね。